小学校でクラスター発生(北九州市)

いわき市の小学生・中学生のみなさん、こんにちは!

T’s学習塾(ティーズ学習塾)です。

 

北九州市の小学校でクラスターが発生したようですね。

北九州ではコロナ感染者数がここ一週間毎日で10~20人ずつ増加しておりました。

やはりそのような状況のなかであれば、学校を続けるにあたり、なにかしらの対策を講じる必要性があると感じさせられます。

 

岐阜県の学校では半数オンライン授業半数登校という形をとることで密を防ぎつつ、全員に授業を行う姿勢があるようです。

記事はこちらから

 

これであれば、分散登校でありつつ授業数も確保できますね。

 

全部オンライン授業にしちゃえという話もあるかもしれませんが、やはり学校に行ったほうが良いですからこの形はある意味コロナ対策の一つの完成形であるとも思えます。


福島県内では感染者がこのところ出ていないため良いですが、東京都が30人を超えて感染者が増加しました。

そう考えると、近いうちに福島県内でもコロナ感染者が増加してもおかしくありません。

 

そのような際にどうような対応ができるのか、対応をしなければならないのか、いろいろな角度から考えて講じる必要があると感じます。

 

[char no=”1″ char=”あかじろう”]みなさんも気を抜かずお過ごしください[/char] [char no=”2″ char=”もち”]体調にお気を付けて![/char]